(2008年07月09日)
(2008年07月07日)
(2008年06月05日)
WPCL-10461
発売中

大ヒット曲「何も言えなくて…夏」から17年という時を隔ててJAYWALKが放つ新曲は、件の作品のアンサーソングともいうべきミディアムテンポのロッカ・バラッド。
未熟だったあまり成就しえなかったかつての恋の甘酸っぱくほろ苦い記憶を胸に、時間は経ったが“もう一度”恋をしようと訴える。
聴きようによってはいささか青臭く、家庭と仕事に翻弄(ほんろう)される身にとっては縁遠いことのようにも思えるが、心を乾かせないためにも、ピュアなときめきはいくつになっても忘れずにいたい――渋くて味のあるボーカルと褪(あ)せないメロディーがそんなことを思わせる。
表向きはラブソングだが、その裏側には、音楽から離れがちな熟年世代に向けて“もう一度”音楽を聴いてほしいという彼らなりの願いが込められている。c/w(カップリング)には「何も言えなくて…夏」も収録した豪華なシングル作品。